katananotomo’s diary

中年リターンライダーがカタナ400 と行くプチツーリング日記

ガシャッ‥立ちゴケました

お盆休みに突入しました。これはバイクに乗らなくては!家の大掃除の合間を縫って、ホームコースをひとっ走りしてきました。

エンジンが暖まる前に走り出したせいか、最初の一時停止の発進でなんとエンスト!ガシャッ‥右折の出だしで立ちゴケです。それでブレーキレバーが犠牲に‥グリップからだいぶ遠のいた‥f:id:katananotomo:20190811202430j:image

とりあえず、握れるからヨシ!(^^;)

R292から斑尾高原経由で野尻湖へ。そして信濃町からR18で妙高へ戻るはずが、道はいつになく大渋滞‥ならばと裏道を抜け、妙高高原駅でひと休み。f:id:katananotomo:20190811203950j:imageその後もローカルロードを順調に走り、無事ガレージに戻ったのでした。当たり前だが夏は暑い!副産的効果として大量発汗で1キロの減量に成功!(笑)

本日の走行距離 54キロ