katananotomo’s diary

中年リターンライダーがカタナ400 と行くプチツーリング日記

晴れ間のつかの間ツーリング

先週から梅雨に突入した。あゝ、またバイクが遠のく‥と思っていたら、つかの間の晴れ間!ここぞとばかり山を走ってきた。

最寄りの妙高山 赤倉温泉〜いもり池〜関川を越えて、黒姫山のスキー場付近を経由し、飯綱山霊仙寺湖を目指す。f:id:katananotomo:20190609203803j:image

なるべく国道は避け、山の息吹が感じられそうな道を行った。むせるほどの新緑の中を走っていたら、心も体もリフレッシュできた。

f:id:katananotomo:20190609203903j:image霊仙寺湖人工湖であるが、冬季は湖に張った氷に穴を開けワカサギ釣りで賑わっている。また、キャンプ場や天狗の湯という温泉施設もあり、年中楽しめるスポットになっている。

本日の走行距離 86キロ