katananotomo’s diary

中年リターンライダーがカタナ400 と行くプチツーリング日記

腹が減っては走りに行けぬ

人と同じように、バイクも腹が減っては(燃料がなければ)走りに行けない。というわけで以前満タンにして以来、初めて給油してみた。結果、180キロ走って9リットル。燃費は20km/lだった。これってどうなの?うーむ‥友よ、食費は程々にしてくれたまえ。f:id:katananotomo:20190630235448j:image

とはいえ、山道をブン回して走っていたことを考えると、まぁ良いほうでしょう。今度は、下道ツーリングで最高燃費にチャレンジしてみようっと!

後日、山道をあまり走らずの状況で給油したところ、240キロで10リットルだった。燃費は24km/lへ向上!相棒よ、やればできるじゃないか!(^^)